ダイエット短期連載③ 超運動嫌いが、ゆうゆう9月号までに-4キロへの道(一応、完結編)

そろそろ8月もおわりが近づき、ゆうゆうでは、10月号(9/1発売)へむけての

準備中です! 9月号までに-4キロをめざすこの短期連載ですが、

はっきりいって、かなり凪いでいます! 全然体重が落ちなくなりました。涙

だって、やっぱり、夏はアイスもビールもおいしいんです~!階段登るのもしんどいんです~!

 

周りのスタイルのいい先輩方にコツを伺うと、走ったり、ヨガ、水泳、バレエ、と何かしら、体を

動かしているんですよね。でも、やっぱり暑いし、運動したくない! ということで今回はこの3つを追加しました

1,朝おきてすぐ、一杯のしょうが白湯

2,肩甲骨を刺激する(5分間、ツボツボに、寝っ転がるだけ)

3,お風呂上がりに、お腹を好きなアロマオイルでマッサージ

これで、現状、-3キロ達成しました!(2ヶ月半で) とはいえ、あと2.5キロ落としたい。。。。

まだまだ一昨年のスカートも入らない。。。

秋にむけて、運動しないダイエットを、続けていきたいと思います

でも、やっぱりバランスのいい食事+きちんと運動が一番、健康的で、おすすめではありますよね。。

(私には、無理ですが、すみません。。。)

(編集・井頭)